2015/06/226月22日、シャオがJATを卒業しました!

シャオは2014年11月ハッピーハウスに保護された野良犬ぐりが産んだ仔。

ぐりは保護当時既に妊娠しており、2015年1月2日、ぐりの仔として、

シャオは産まれました。

 

離乳が間もなくと言う頃、先代ワンを亡くされ、ご友人から聞き

ハッピーハウスにやってきて下さったご夫婦。

先代ワンが男の仔。先代ワンがとっても「イイコ」。

ご夫婦にとって男の仔のワンはとっても「イイコ」。

小さな小さなシャオに一目惚れ。

 

去勢手術ができる月齢になるまで一時的に預かって頂きます。

3月22日。

2時間ほどの距離・・・シャオは全く酔いません。

新しいお家に到着するも動じることなく触れられます。

ぐりはとっても【ビビリ】さんだけど・・・。

 

サークルに居れるも、まぁ~それなりに大人しく。

 

4月2日。

ワクチン接種の為に、日帰り帰省。

 

兄弟ガンバも同日接種。

 

ちょっと引き気味のガンバ・・・

 

でも、なかった?!

 

預かり中、すくすく成長するシャオ。

名前は【はな】君となります。

 

去勢手術を6月21日に終え、22日正式な譲渡日となりました。

傷跡を舐めないように、お顔が大きくなります。

 

車内では、動じることもいたずらもない【はな】君。

 

ただいま!と、同時にお水をたっぷり頂きます。

大きな手術を頑張ったものね、お母さんに甘える【はな】君。

 

【はな】君はペットシーツでおトイレが出来ます。

入院棟で自ら習得したのでしょうね。

 

こちらは先代ワン。

糖尿病になってしまい、毎日のインシュリン注射にも耐えた【たろう】君。

シャオは【たろう】君から取って、【はな】君。となったのです。

 

去勢手術を終えたからと言って、まだ6か月の仔。

もう少し体も大きくなるでしょう。

これからの長い犬生をどうぞ宜しくお願いします。

 

「またねぇ~」って、お顔が見えない・・・(笑)

お隣さんから、ご近所さんから、【はな】【はな】と、呼ばれ大人気でした。

 

大きなお顔が取れた【はな】君。

まだまだヤンチャですけど、とってもお利口さんって、

お父さんからお手紙を頂戴しました♪

 

 

幸せレポート一覧へ