2016/05/145月14日 ユーカリがJATを卒業しました!

ハッピーハウスから、ラブちゃん、ブルーという2頭のワンコを過去に迎え入れて下さったご家族です。

ラブちゃんを見送られ、次にブルーを迎えて下さりそのブルーが落ち着いて来たのでもう

1頭迎え入れて下さる事になりました。

ブルーの相棒として選ばれたのはフィガロハウスにいるユーカリ!推定14才の

女の子です。

ユーカリはハッピーハウスではとても大人しくベットの上で寝るのが大好きな子でした。

送迎前、ペットシーツでトイレをすませるユーカリ。

今まで、ペットシーツでトイレをしているのを見たことがなかったのでちゃんとトイレをしている姿を見てびっくりしました!


ちゃんとトイレできました♪


「今からどこ行くの??」不思議そうに見つめるユーカリ。

車の中でも大人しくお家に着いてから早速鼻を使い探索開始!

目が悪いユーカリが壁にぶつからないようにクッションのバリケードを作って下さっていました。

 

白内障の為目は殆ど見えていないと思われるのですがまるで見えているような動きで壁にぶつかることなく上手に探索していました。

お散歩に行っていたブルーが帰ってくるとすぐにスタッフにあいさつに来てくれました。

最初はスタッフに夢中でユーカリの存在に気づかなかったブルー。笑

あいさつを終えると終えるとユーカリの元へ。

新しい家族が出来てみんながユーカリに夢中になりちょっと面白くないブルー。

わんわんわん!と離れた所で吠えてご家族が「どうしたの?」と気にして来てくれる事を期待して吠えてました。

ユーカリはベットで休憩。


落ち着いた所でごはんタイム!手作りごはんを美味しくいただきます!


ユーカリが食べるならもちろんブルーもごはんタイム!

その前に、足をふいてもらうブルー。

ブルーはごはんの時はクレートへ猛ダッシュ!

入って~!


すぐ出る!笑


そのすばやさがとても早くて思わず笑ってしまいました。

ごはんも即完食していました!

食後ブルーのいるお部屋に探検にきたユーカリ。

ブルーのクレートが気になる??

ユーカリの新しい首輪!迷子予防の刺繍がほどこされていました。

新しい名前は、ユカリです♪

ブルーとの相性もいい感じでした!

これからは、ご家族の愛情とブルー兄ちゃんと一緒に楽しく過ごしてね!


後日、ご家族とブルーとユカリの日々の様子などたくさんご報告いただきました。

ハッピーハウスではもの静かだったユカリも、今では行動的で走ったりするそうです!

ユカリが来てご家族も幸せといって下さり本当に幸せ者だなぁと思いました。

フィガロハウスからの卒業犬がもっと増えたらいいなと感じます。

 

幸せレポート一覧へ