2016/04/234月23日、よもぎがJATを卒業しました!

1年前、動物霊園に捨てられていた所を保護されたよもぎ。

来た当初は、目薬・耳掃除・爪切りなどのケアを嫌がり怒っていました。

前に、お世話をしていた人はケアをしてあげてなかったのでしょうか・・・・・・。

ハッピーハウスで暮らすうちに斜頸もでてきて顔が少し傾いています。

目薬、耳掃除・爪切りは何回もやっているうちにイヤだけど我慢してくれるようになりました!

よもぎを迎えて下さるご家族は、先代もパグのわんちゃんを飼われていて今も、MIX犬のワンちゃんと猫さんがいるご家庭です。

よもぎは、車の中では落ち着かずウロウロしていましたがお家に到着する少し前にはオスワリして落ち着いていました。
お部屋に入りしばらくしばらくは探索!

老犬だって好奇心は旺盛です!

顔の動きが早いのでカメラが追いつきません!!汗

ちょっと写真を撮らせて~!!よもぎの動きを何とかとめて1枚!

動いた後は床に寝そべり暖まった身体をクールダウン!

そのままウトウト・・・・・。

目がだんだん閉じてきて・・・・・・。

寝ました。

そして、よもぎの寝ている背後から迫る子が!!

!!?

先輩猫さんとの面会も問題なくホッと一安心!

これから、よもぎの事よろしくね!

ごはんが大好きなよもぎは、ごはんをいただきます!

あまりにも勢いよく食べるので食器からごはんがこぼれ落ちる。1つぶ2つぶ・・・。

3つぶ4つぶ5つぶ。次々こぼれ落ちます。笑

お皿を動かしながら食べ続けるよもぎ。すごい勢いです。

食後水を飲み、排泄もすまして落ち着いていました。

水もこぼれるこぼれる・・・・。笑

先代のワンコ・ニャンコさん達。

パグの子は、よもぎに良く似ていました!

風通りのいいポジションも覚えたかな?

思った以上に順応していました。これからは、毎日のんびり過せます!

名前もよもぎのままです。

幸せレポート一覧へ