2022/04/094月9日 シャンスがJATを卒業しました!!

2017年、飼い主さんが亡くなった事により施設にやってきたシャンス。

あまり人に触れられるの好きではなく、他のワンコの事も好きではない子でした。

でも、ドッグランやお散歩は大好きで、元気に走り回りとてもいい表情をしていますね♪

  

年齢とともに少しずつ足腰も弱くなってきたので、

シニアのワンコ達が生活する『ゴードン部屋』にお引越しです。

しかし、他のワンコが好きではないシャンスにとっては試練です(笑)

シンクの下がお気に入りのようでシャンスの定位置になりました。

なので、他のワンコが近づくとウ~っと唸り、怒ることもしばしば...💦

   

そんなシャンスにもついにお声がかかりました。

実はその方々、元の飼い主さんの息子さんご夫婦です。

息子さんは元々一緒に生活しており、ご自身で引き取る事も考えておられました。

しかし、お仕事で家が留守がちになってしまう事やシャンスの脱走癖もあり、

ハッピーハウスでの保護を選ばれました。

とても辛い選択だったと思います。

その後も毎月のように会いに来て下さり、お散歩に行って頂きました。

シャンスも大好きな人と大好きなお散歩に行けて、とても嬉しそうでした。

そんなある日、シャンスの身に異変が起こりました。

診断の結果は前提疾患という脳の病気で、一時期は歩行も困難でした。

それでも変わらず会いに来て下さり、お散歩に行けない分室内でたくさん触れ合って頂きました。

シャンスも頑張ってくれたので、ゆっくりではあるけれど歩けるまで回復しました♪

そして、ついにお家へ帰る日がやってきました!!

出発前にシャンプーをして身だしなみを整えます(笑)

   

ドライヤーは少し嫌そうですね💦

   

お世話してくれたスタッフにお別れの挨拶をして、いざ車に乗り込みます!

   

道中、酔う事もなく無事到着です。

「これからよろしくね♪」っと挨拶をすまし、早速お家の中へ。

シャンス専用のサークルが用意されていました!!

専用のクッションもあり、日当たり良好で言う事ないですね。

  

実は、サークルにはある理由があるんです。

先住犬のアトム君と花ちゃん。

シャンスがあまりワンコが好きではないので、2頭とは住み分けをお願いしました。

ゆくゆくは3頭仲良く同じスペースでの生活を考えておられます。

  

手続き中、出たそうに鳴く事もありましたが、すぐにクッションで落ち着き夢の中へ...💤

  

最後の集合写真の時だけ起きてもらいました。

そして、その後は再び爆睡(笑)

  

名前はシャンスのままです。

お家に帰れてよかったね♪

幸せレポート一覧へ