2016/03/213月21日、みことがJATを卒業しました!

犬の石松と一緒に保護されてきたみこと。石松が新しい家族の元へ迎えて頂き続けて

みことも新しい家族が決まり卒業です!

送迎前のキャリーの中での1枚。

「ぼく、これからどうなるの・・・・」

「ドキドキ・・・・・。」

不安だったのか、送迎の車の中でもニャーッニャーッと鳴いていました。

お家には、先住の猫さんはいないので他の猫が少し苦手なみことにとっては暮らしやすい環境だと思います。

キャリーから慎重に出て来て回りを確認。

「あれ?なんか静か。ん?猫がいない?」

出て来てすぐはテレビ台の下でじっとしていましたがしばらくするとお部屋の中を

ウロウロし始めました。

手続き中も、姿を現すことはなく手続きが終わり、どこにいるのかな~?と探すもどこにもいないっ!??

お母さん、お兄ちゃん、スタッフで大慌てでみことを探しました。

お家から出る場所はないはず・・・。こんな時に限って静かに身を潜めていました。

結局みことは、寝室の机の下でじっと固まっていた所を発見!!

どこかから逃げてしまったのかと思いヒヤッとしました。

緊張をほぐそうと猫じゃらしを近づけるも・・・。

「ぼく、まだそんな余裕ありません・・・・」

まだまだ緊張が解けるには時間がかかりそうでおもちゃでも遊べず、人にも甘えられませんでした。

しばらく、そっとしておこうとその場から離れようとしたら動き始めて今度はベッドの下へ潜りこみました。

ハッピーハウスにいた期間も短いのでお家にもすぐに慣れてくれるのではなかと思います。

こんな調子だったので記念撮影は出来ず・・・・。慣れた頃にお送りいただくようにお願いしています。

ご家族はみことの為に様々な生活用品をご用意して下さっていました!

「おもちゃ」

「ベッド」

「爪とぎ」

「トイレ」

「自動でごはんが出て来る機械!」

みことの事を考えたくさん用意して下さっていました。幸せ者ですね。

名前が、みことから、みこになりました!

幸せレポート一覧へ