2016/03/133月13日、BB(べべ)がJATを卒業しました!

昨年の12月に放浪している所を保護されたBB(べべ)。最初は、少し人見知りがありますがすぐに慣れます。

黒い綺麗な毛並みでしょ?おまけに美人さん♪

でも、時々気を抜く時もあります。笑 お口開けてぽかーん・・・・。

BBを迎えて下さるご家族は、今までもワンコと生活をされていたご夫婦で、先代が、BBと同じダックスさんです。

BBが少しシャイな所があるため何回か通っていただきました。そして、送迎の日。

後部座席にいたはずのBB。運転席まで進出。人の傍がよかったようです。

お家に到着してからは、お部屋探索。鏡がお気に入り!?のようで自分の姿を見つめるBB。

「やっぱり、あたし美人だわ。」なーんて思っていたりして。

ごはんも用意してもらいましたが、トッピングしてもらった物しか食べず・・・。

ごはんの後は甘えん坊タイム!!お父さんの傍に行きなでてもらいます。

そして徐々に横に倒れて・・・・・。

ごろーんお腹を見せてお父さんの顔をペロペロ舐めて甘えていました。

これには、お父さんもお母さんも感激!お腹見せてくれた!と安心されていました。

ハッピーハウスに来て来て頂いていた時は、周りが気になってお腹を見せる余裕がなかったのかな?

スタッフにもちゃんとお別れのあいさつ。

ここが私のお家。私、これから幸せになるからね!

し・あ・わ・せ~。

ベットの中もちゃんと確認しました!あったかそーっ!

クッションの上にも乗って落ち着くBB。

お家は、玄関から飛び出さないように柵が2重にされていたり階段をのぼってしまわないように工夫してくださっていました。

先代のダックスさんは階段を上がってしまい真ん中あたりで身動き取れなくなりお母さんがお家へ帰ってくるまで階段でじっとしていたそうです。

落ちていなくてよかったです。そんな事もありしっかり気をつけて下さっていました。

まだ、緊張しているからかおトイレはしませんでしたが時間が解決してくれていると思います。

ご近所の方も犬や猫を飼ってらっしゃる方が多くみなさんからも可愛がってもらえそうです。

何より、素敵なやさしいお父さんとお母さんに出会えたBB。

送迎当日も、早速ご近所さんに可愛がってもらっていました。人気者になれそうな予感♪

名前が、BBからモモになりました。

後日、里帰りも兼ねて物品のご寄付を持って来て下さったご夫婦とモモちゃん。

モモちゃんは、すっかりお家の子になっていてスタッフでさえ「えっ、BB??」「言われな分からんかったー!」と

言うほど立派なお嬢さんに変貌していました!

また、会える日を楽しみにしています!!

幸せレポート一覧へ