2016/02/062月6日、いくらがJATを卒業しました!

生後2ヶ月ほどの仔犬の時期に保護されてきたいくら。
野良生活をしていたので保護当時は「人」という存在が何者なのか分からずとても不安そうにしていました。「わたし、これからどうなるの??」
いくらと一緒に保護されたアレックスとボンズはすぐに新しい家族の元へ一時預かりに行きその後正式に家族に迎え入れられました。
それから、すくすく成長し先輩ワンコのたかな&マヨと同じ・・・・いえ・・・。マヨより大きくなりました・・・。(゜o゜)
いくらは保護後、事務所で事務スタッフが主にお世話をして育ててくれていたので事務スタッフの事は大好き!ですがそれ以外のスタッフには少し距離を置いています。
慣れた場所だとこんな感じで堂々とした表情で過ごせます!慣れた場所では来た時の不安な表情は見せません。
苦手なスタッフが通ると吠えたり後ろからちょい咬みしたりしていました。笑 送迎した私も、いくらにはあまり好印象を持たれず後ろからカプッとチョイ噛みされていました。

慣れれば、すごく甘えたないくらですが慣れるまで時間がかかるのでなかなかこの子!と言って下さるご家族と出会えず過ごしていましたが以前みりんというワンコ
を迎え入れて下さったご家族がみりんを看取られまた、次一緒に暮らせる子がいればという事で何頭か見ていただいた中でいくらを選んで下さいました。
いくらが慣れるまで毎週のようにいくらに面会に来て下さいました。
みりん改め、リリーちゃんもいくらとタイプは違いますが怖がりさんな性格だったのでいくらの事も理解していただきやすかったのだと思います。
送迎前日は、大好きなスタッフにシャンプーしてもらいました!!
全身泡だらけ~!!
気持ちいい~!!!
ドライヤーだって大人しくできるんだから!
汚れを落とした後は、大好きならんまるくん(写真1番手前)と遊んで幸せ絶頂のいくら!! 記念写真も一緒に!
ツーショットを撮ろうと撮ろうと思ったのですが我が家のメイが乱入・・・。笑
おやつも仲良く一緒に食べてらんまるくんとお別れしました!
いくらは、大好きな人に送迎してもらいたかったと思いますがいくらが後追いしてしまう可能性があるので、送迎はいくらが苦手としているスタッフが
行かせて頂きました!(>_<)
車へは意外とすんなり乗り込んでくれたので後部座席で大人しくしているかな?と思いきや運転中に運転席の方へぐいぐい寄ってきました。
こんなチャンスはない!と思いいっぱい撫でました♪
結局、助手席で落ち着いたいくら。お家に着くまでこのまま・・・。
車酔いする事もなくお家へ到着!車から出てみると・・・・。
固まることなくなんとか歩けましたが隠れたいようで溝を歩いてました。笑
浅い溝なので全く隠れられず!! きっと本人は隠れている気分だったと思います。笑
リードは2本!1つは首輪、1つはチェーンカラーに付けています!首輪だけだと、びっくりして後ろに下がった時に首輪が抜けてしまう恐れがあるので
2本リード使用しています!
室内に入ると緊張で固まってしまいました。
そんないくらを発見した先住猫さん!!!「あっ!誰あなた!??」
犬への面識はリリーちゃんの時にあるはずですが違う子ってわかっているみたいです。
お姉さん達もそんな様子を見て驚いておられました。
いくらの方は、なんとか生活スペースのサークルまで歩いて中に入りました。
緊張しながらも一応周りを確認!

後は、帰るまでその場所から動かず・・・
しばらくするととウトウトしていました。
慣れれば、お庭での生活になりますが1年間は室内で人との関係性と環境慣れ期間になります!!

まだまだ、いくらがこんな感じなので家族写真は慣れた頃に撮っていただけるようにお願いしています。

早く、お家でもこんな無防備になれたらいいなぁ~!!
名前も、いくらのまま可愛がって下さいます♪

幸せレポート一覧へ