2019/11/2311月23日 ザクロ・あけび・ごまだれがJATを卒業しました!!!

施設近くに衣装ケースに入れられていた14匹の中の1匹ザクロ。

この時ザクロはお腹に赤ちゃんがおり、保護された日から10日後にあけびが産まれました。

3匹産まれましたが、すぐに亡くなってしまった兄妹。

お母さんの愛情をたっぷり貰って兄妹の分も大きくなったあけびです。

 

ごまだれはとある動物霊園の敷地内に兄妹と一緒に遺棄されていた子です。

あけびと一緒にお声がかかってから一緒のケージで過ごしながら少しずつ仲良くなりました。

 

そんな3匹にお声かけいただいたのは、2018年1月に猫の小福を迎えてくださったご家族さんです。

小福が亡くなり、毎日寂しい思いをしていた家族さんですが、ある日息子さんがこんな事を言ったそうです。

「三毛猫のお母さんからこふちゃんが茶トラになって産まれてくるよ」

ドキドキしてインスタを見ていたら、スタッフがあげたザクロとあけびの写真を見つけたそうです。

その後施設にお越しいただき、ごまだれも一緒に家族に迎えたいと言っていただきました!!!

 

あけびとごまだれは一時預かり、ザクロはトライアルからのスタートです!

3匹揃ってさぁ出発~☆

 

ここはどこだにゃ~

みんなそれぞれに新しいお家を探検です!

立派なケージに

3匹分のお皿も

ここどこかにゃ~

でも広いお家で楽しいにゃ~♪

猫よりもおもちゃに夢中の息子さん(^^;)

猫ちゃんと遊んであげてよーと言うとおもちゃで遊んでくれました!

その後も自由に動き回る子にゃんズ

少し警戒気味の母にゃん

緊張をほぐそうとチュールをいただきました!

 

生き物大好きな息子さん。

金魚に

ザリガニ

メダカ。。だっけ?(笑)

他にもたくさんの先住さんがいました!(^^)

 

そして息子さんが案内してくれたお部屋には小福と先代の太郎ちゃんがいました。

亡くなった今でもこうして大切に想っていただけるのはスタッフとしてもとても嬉しいですし、

猫たちもきっと幸せです(*^^*)

 

 

その後も新しいお家に警戒気味の母と

好奇心旺盛おぼっちゃん(笑)

抱っこは出来ますが、すぐに離れて遊び出します!!

あけびより少しおっとり目なごまだれが息子さんには丁度良い遊び相手になりそうです(*^^*)

 

こうして個性豊かな3匹の新生活が始まりました!!!

元々3匹を一度に引き取ることを迷われていたご家族。

まだ生後4カ月のやんちゃっ子が2匹。

一日中走り回りトイレもめちゃくちゃ、お水はひっくり返す、お仕事も手につかない程。。。(-_-;)

とっても過保護なザクロ母さん。

自分の息子には甘々ですが、ごまだれには厳しい(-_-;)

だけど、せわしない毎日の中で猫たちの寝顔や息子さんの成長に癒されたご家族。。

 

およそ2か月後に子にゃんズの不妊手術を済ませ、正式に3匹を家族として迎えていただきました!!!

 

触られるのがあまり好きではなかったザクロですが、今では自分から甘えてくれるようになったそうです(^^)

一番のやんちゃっ子あけびがオペで居ない数日はご飯の用意がすごく楽だったとか(笑)

甘えたごまだれは寝ている間に息子さんの手をチュッチュと吸うことも(^-^;

三者三様の猫たち。

 

ザクロは『ミムラ』

あけびは『はちみつ』

ごまだれは『ごま』と、

それぞれに新しい名前をいただきました!!!

これからも3匹一緒に楽しい毎日を過ごしてね(*^^*)

末永くよろしくお願いいたします!!!

 

幸せレポート一覧へ