2015/11/0811月8日、エバーがJATを卒業しました!

昨年のハッピーハウスの感謝祭でフィがロハウスにいるエバーを見てずっと気に掛けて下さっていたご家族の元へ迎え入れていただける事になりました。

先住にもエバーと同じ犬種アメリカンコッカースパニエルのファビオくんがいます。

エバーは、老犬で介護が必要な事をふまえて迎えて下さいました。

保護されて2か月後のエバー。

老犬ですがとても元気な子です。

ごはんが欲しい時はごーはーん!!!と大きな声でアピールします。

ファビオくんとの相性やお家での生活を見る為にトライアルスタートです。お部屋に入るなり鼻を使い部屋の中を探索していました。

そんなエバーを見つめるファビオくん。

エバーは、近くにファビオくんがいてもマイペースに探検を続けお気に入りの場所を見つけました☆彡


座椅子の上もいいけど、ベッドもあるよ!!と言う事でベッドの上にのせてもらいました!気持ちよさそう♪

夕ご飯を食べていなかったのでごはんを頂きました!耳が汚れないようにちゃんと耳あてもしてもらいました!!

1ヶ月経ちファビオくんとの相性も問題なく、お家での生活にも上手く適応してくれていました。トライアル中、ドッグカフェも連れて行ってもらったそうです!

久々のスタッフとの対面!においチェック開始!!


体格もよくなり毛並もサラサラになっていました。

見て!私の背中!ちょっとたくましくなったでしょ!?

ファビオくんと一緒に♪

以前は、顔を下に向けて歩いていましたが今は、上を向いて歩く事も多くなったそうです!

環境が変わればワンコも変わるんだなぁ~と改めて感じました。


ごはんの前はごはんタイムだとすぐに分かるようで鳴くのですが鳴くとファビオくんが注意してくれるそうです。いいコンビです!

「これなに~?」とファビオくんがカメラを覗きにきてくれました。笑

ファビオくんは、すぐにごろーんとお腹を見せてくれます☆彡

エバーは、手続き前にトリミングに行く予定でしたがお腹を壊してしまいトリミングは延期になっていました。

後日、無事トリミングデビューを果たしトリマーさん達にも大人気だったそうです!(*´ω`)

お腹は、悪玉菌が多いので下痢を起こしやすい体質ようです。

足元のカーペットは1つ1つはがせるのでトイレの失敗をしてもすぐにはがして洗えます!

室内には、エバーサークルがありベッドとペットシーツが置いてあるのですがちゃんとシーツの上でおしっこをし、毛布の上ではしないそうです!お利口さんです。

膝の上で抱っこしてもらうと、とうとうと・・・・・。

あぁきっと今物凄く幸せなんだろうなぁと思いました。エバーの優しい顔立ちがさらに穏やかになっていました。

名前が、エバーから恵まれるようにとメグちゃんになりました!

これからも、優しいご家族と穏やかに過ごしてね!

幸せレポート一覧へ