2019/10/1910月19日まるべぇがJATを卒業しました!

2018年10月に保護されたまるべぇ。

 
保護当時はうんちおしっこが毛と一緒に固まり体中についていて
爪も伸び放題、劣悪な環境で飼われていたことがわかりました。

すぐにトリミングを行い
毛むくじゃらの中から出てきたのは想像もできない可愛いわんちゃんでした。

 

皮膚も悪くこまめにシャンプーをしたり、毛がすぐ伸びるので何度もトリミングをして
保護当時とは見違えるほど可愛いわんちゃんに大変身!
少ししゃくれた歯がまるべぇのチャームポイントです!(^^)!

 

性格はとっても人懐っこくすぐに受付犬の一員に☆彡

来所されたお客さんにはまず、一吠え!
そしてその後近寄っていき、なでてもらうというまるべぇのルーティーンです。

最初はオスワリも何も知らなかった子でしたが、
覚えが早く、すぐにオスワリ、フセ、マテを習得しました。

イベントもよく参加してくれて
一度だけ募金活動にも行ったことがあるんですよ♩
募金場所でもゴローンとリラックス、、(笑)

 

沢山のお客さんから可愛い~と愛でてもらっていましたが声がかからず、
一度お声がけ頂いた時もすぐにキャンセル、、となかなか良いご縁がありませんでした。

そして保護されて1年が経とうとしていた時、ついにお声がけ頂きました(*^^*)
先住犬にラブラドールがいるわんちゃんに愛情たっぷりのご夫婦です!

まるべぇは最初からご夫婦に近づき撫でてアピール。
お散歩通って下さる度にご夫婦のことを理解している様子でした。

先住のラブちゃんも連れてきて下さり、相性も大丈夫だったので
トライアルスタートです!

トライアル前日、まるべぇをこよなく愛していた私は
お家に一緒に帰り最後の時間をかみしめました。
(お家での2枚。可愛い!!!)

 

トライアル当日、お家についてゲージをあけると早速散策。
ご夫婦と対面すると尻尾をブンブン振って喜んでいました。

 

先住のラブちゃんとの再会。
お互い挨拶を交わしましたが、まるべぇは散策に必死(笑)

ソファに飛び乗りひとあくび。

お母さんに近づいてここがいい!と座っていました♩

お庭も散策~
広いな~最高~!

用意していたハーネスもぴったり!
うん、似合ってる(*^^*)

お話し中もすっかりリラックスして私の足元で寝ていました。

トライアル中、こまめにまるべぇの近況報告をして下さり、とても安心しました。
お母さんにべったりで時々お父さんにヤキモチを妬いてカプッと
咬んでしまうこともあったそうです(*_*;)
少しわがまままるべぇになりましたが、すごく幸せそうでした。

そうして1ヵ月のトライアルの経て、無事里親手続きへ
来所での手続き、スタッフを覚えていてとても喜んでいました(*^▽^*)
まるべぇを一番愛していた私にはとびっきり喜んでくれました!
懐いてくれていた子が里親に行くのは本当に嬉しいです(涙)

ハッピーにいた時より少しふっくらしたまるべぇ。
幸せ太りかな、、?(笑)

手続き中もお母さんの膝の上に乗りドヤ顔(笑)

早く帰ろーう!と催促。

幸せそうなまるべぇを見て私も幸せになりました!(^^)!
最後に飛びついて来て、
「今までありがとう!僕、幸せ!」といわんばかりのこの表情。
こんなふとした時に、保護施設は保護するだけが目的じゃない、
第2の犬生を幸せに生きてもらうことが目的なんだとしみじみ感じます。

わがままを言う事もあるかと思いますが、
末永くまるべぇをよろしくお願いします!

大好きなまるちゃん、ずっとずーっとお幸せにね(*^^*)🎵

幸せレポート一覧へ