2015/10/1610月16日、サンタがJATを卒業しました!

サンタは2015年7月にハッピーハウスへやってきました。

と・あるサービスエリアに置いてかれてしまったのです。

そんな、サンタに声を掛けて下さったご家族。

もう何年も前からハッピーハウスを応援してくださっているご家族で、

今年、ワンコを家族として迎えいれる事を決意し、何度も来て下さいました。

お母さんでもお散歩できるサイズ。

ご自宅の塀がそんなに高くないので、ジャンプ力のない仔などなど。

何頭ものワンコと触れ合い、お散歩に来て頂き、サンタとなったのです。

 

『よぉ~喋るなぁ~。はよ、行こうよぉぉぉ!!』

『早く!早く!!』

 

サンタとの相性を見る為、何度も触れ合って頂きはしましたが、

自宅でのサンタの様子は分からないので、トライアルからのスタートです。

 

最初来て頂いていたのは、6月・・・梅雨真っ盛りでした。

その時、サンタは未だハッピーハウスへは保護されていませんでした。

6年ほど前に、【まさお】に会いに来て下さり、やはりずっと気になっていたご家族。

そんな【まさお】

現在、「ふれあいサークル」で生活しています。

もちろん、【まさお】とも、お散歩に行ったりしましたが、

お散歩での力が強いと言う事で、断念。

2003年保護当時、仔犬だった【まさお】は、12歳を超えました。

ヒトにもワンにも優しい【まさお】。

是非、ふれあいに来て下さい!!

 

『おいおいおい。未だ、喋ってやがる・・・・』

 

『で!!!やっと、出発かと思ったら、後部座席かよぉ~!!』

ちなみに、サンタは可愛い可愛い男の仔です。お口が悪いわね。

推定6歳のサンタ。とってもユニークな仔です。

 

でも、意外に?!とっても偏食な仔で施設ではご飯に苦労しました。

サンタをお連れする2ヶ月程前に、ご自宅を拝見させてもらっていましたので、

塀などの高さの確認はOKです。

グリーンがいっぱいのお庭。

 

サンタが以前はどんな暮らしていたのか、私達には全く分かりません。

サンタはどんな気持ちでココにいるのでしょうか。

 

そして・・・トライアルを40日間程経て、施設での譲渡手続きとなりました。

偏食で痩せていたサンタでしたが、3kgほど大きくなり、

理想な体型となっていました。

 

『ボク、可愛くなっただろ。お散歩も毎朝、1時間以上。夕方にだって歩くんだ。

ご飯もな、お母さんが美味しい物を用意してくれているから、問題ない。

何度も、病院に行って、血液検査してもらって、数値ってヤツがどんどん良くなっているんだって♪

お母さんもすっごく嬉しそうに話ししてくれて、ボクまで嬉しくって、

いつもニコニコだよ。』

サンタ・・・顔つきがとっても変わったね。

何度も名前を変えるとサンタが可哀想だからと、サンタの名前はそのまんま。

サンタが保護された、と・あるサービスエリア。

お母さんもよく通ったことがあるそうです。

これも{御縁}。

また遊びにいらして下さい。

幸せレポート一覧へ