2023/01/17(火)お手て揃えてオスマシにゃんこ♡

前足をきちんと揃えて礼儀正しい猫ちゃんたち。

調べてみると、『エジプト座り』という座り方だそうです。

おすまししているように見えますが、実は緊張や警戒の意味もあるようです。

カメラを向けられるとかまえてしまうのは人間と同じかもしれませんね( *´艸`)

 

かえで

やたい

トットちゃん

きたじま

きみ

葉(よう)https://happyhouse.or.jp/cats/%e8%91%89

かえで
保護当初は近寄れもしなかったかえでちゃん。最初の頃とは別猫のように甘えたさんになりました!!前足を猫鍋の中に入れてハイポーズ☆彡
やたい
少し怖がりサンなやたいちゃんは夕方以降に甘えに来てくれます!(笑)カメラを向けるスタッフを興味津々に見つめてくれました!
トットちゃん
こちらも少し警戒心のあるトットちゃん。寝ているところをそーっと撫でて人慣れ練習中です!タワーの上でちょっと緊張しながらおすましです♡
きたじま
髪の毛柄が可愛いきたじま君。寝起きのところを撮ったのでちょっぴりポケーっとしてます(笑)
きみ
まだ撫でる事の出来ないきみちゃんですが、スタッフとの距離もだいぶ近くなりました!!スタッフの動きをしっかり見ながらナイスショットが撮れました☆彡
葉(よう)
胸元の白毛が特徴の葉ちゃん。人が苦手な子で近づけば近づくだけ逃げてしまいます。。尻尾でお手てを隠してポーズを決めてくれました!

一覧に戻る