SDGsフェスに参加させていただきました!

11月30日、池田市にある北豊島中学校で行われました、

『SDGsフェス!つながろう北豊島!!

~誰も取り残さない、他人事にしない地域を目指して~』

に参加させていただきました!!

 

ハッピーハウスは、犬猫とのふれあい・チャリティーバザー・チャリティーグッズの販売・保護犬猫の現状紹介をさせていただきました。

 

わんちゃんは施設の受付でいつものんびり過ごしているトドくん。

穏やかで優しいトドくんは子供さんにも大人気でした!

こちらはジェリーくん。

元気一杯・活発なジェリーはみんなと遊びたくて仕方ない!!

そしてこちら募金犬としてもいつも大活躍のホルンちゃん!

ホルンは訓練犬の紹介でも得意なジャンプを披露!!

みんなから拍手をもらいました!!

 

今回は教室の中に猫部屋を設置。

生後約7ヶ月~2才のにゃんこ9匹が出陣☆

初めての場所でも余裕のある子はおもちゃで遊んでもらいます!

外からも撫でてもらって嬉しそうな子もいれば、

初めての場所は緊張するにゃ。。

猫ベッドから出てこない子も。

奥にも数頭隠れてます。。(笑)

たくさん遊んでもらった子は後半眠気が。。。

外からつつかれても、おもちゃで誘われても目があきません。(笑)

部屋に入れる人数が限られており、希望されても中に入れなかった方もいらっしゃるぐらいの大盛況!

入れなかった方、ごめんなさいm(_ _)m

施設には大きくて広い猫部屋があります!!!

ぜひ施設に来て猫ちゃんたちと遊んであげて下さい!!!

 

今回参加したわんこ・にゃんこももちろん!新しい飼い主さんを探しています!!!

施設見学会は毎日14時から!!

皆さんのお越しをお待ちしています(*^^*)

 

投稿日:2019/12/02

募金・イベント日記一覧へ