五衛門道 一直線!!

皆さまこんにちは!

いつもあたたかいご支援とご協力、ありがとうございます!!

 

昨年12月、京阪樟葉駅での募金活動の時に「五衛門くん、元気にしてますか?」とのお声掛けをいただきました!!

募金犬を引退した後もこうして気にしていただけるのはスタッフとしてもとっても嬉しいです(*^-^*)

前回、外犬舎からふれあいサークルにお引越ししたとの投稿からおよそ1年が経とうとしています。。(;゚Д゚)

なかなか近況報告が出来ず、申し訳ありません(>_<)

 

犬嫌いな五衛門の性格はそう簡単に治まることはなく、ふれあいサークルでも五衛門道を貫き通したおじい。。

早々にふれあいサークルを追い出されてしまいました(笑)

 

ふれあいサークルの横にある小部屋でおひとり様生活。

中に入ると喜んでくれるごえちゃん(*^-^*)

人は好きなのにね~(;´Д`)

 

募金活動がお休みの期間は募金スタッフと一緒にお散歩へ♪

バテるのも早くなって来ましたが、少しでも沢山歩けるように頑張りますっ('◇')ゞ

お昼のドッグランタイムでは大好きなボールを独り占め♡

というか、五衛門の気が他の子に行かないようにボールを与えられています(笑)

募金スタッフの姿を見つけると来てくれます( *´艸`)

♪♪♪

 

寒くなってくるとお外からまたまたお引越し☆

小型犬が多く生活している犬ハウスの裏が五衛門の生活スペースに。

少し寂しい空間ではありますが、他の子がいない場所と言えばここしかなく、犬嫌いの五衛門には仕方ありません。。

 

大晦日に降った雪で遊ぶ五衛門を飼育スタッフが撮ってくれました!!

雪のボールをキャッチしようと試みる五衛ちゃん。

あれ??ボールどこ行った???

相変わらずのお茶目さん(*´з`)

それにしてもラブリーな服着てんな(笑)

 

募金犬現役の時からはだいぶおじいちゃん感が増してきましたが、五衛ちゃん毎日頑張ってます!!

引き続き、皆さまの応援をどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

投稿日:2022/01/12

募金・イベント日記一覧へ