五衛門、みんなと仲良くできるかな?

募金ファンの皆さま、こんにちは!

いつもあたたかいご支援、ありがとうございます!!

 

去年3月に募金犬を引退した五衛門。

だいぶ足腰も弱くなり、すっかりおじいちゃんらしくなってきました。

外の犬舎で生活していましたが、そろそろお部屋の中に移動した方がいいという事で、お引越しです!!

 

しかし!!他のわんちゃんと相性のある五衛門じいちゃん。

老犬ルームにいる沢山のわんちゃんと仲良くできるのか?!

 

引っ越しか?わしゃどこでも大丈夫やぞ!

。。言うたな?(笑)

 

残念ながら、写真が1枚もありませんが。。(泣)

何度もスタッフと一緒に相性チェックを頑張ったごえちゃん。

スタッフの目が無い時はケージに入って環境に慣れたり、部屋で落ち着く練習をしたり。

しかしまだまだ元気なごえじい。。

他の子にマウントを取ったり、威嚇したり。。

他のスタッフから「ごえちゃん、ちょっと難しそうです。」と何回も言われてしまいました( ;∀;)

 

大きな喧嘩になる前に、老犬ルームよりわんちゃんが少なくて広いふれあいサークルで試してみます!!

調子良さそうに見えますが。。

顔を合わせると口をムキムキ。

ガウッ!!とやっちゃうのでスタッフもドキドキです。。

こちら左は五衛門と一緒に保護された「才蔵」。

才蔵は一足早くふれあいデビューしていました!!

お顔がそっくりな2頭ですが、相性がまあまあ悪い。。(^^;

同じ血筋。性格も似ています(笑)

 

どやっ!ええ感じやろ!

。。そお?(笑)

 

でも老犬ルームよりこちらの方が五衛門に合ってそうとのことでした。

毎日お顔を合わせてちょっとずつ慣れるように、頑張ってもらうしかありません~!!

 

因みに夜は室内でおやすみです☆彡

頑張れ!ごえちゃん!!

みんなと仲良しやで!!(*^-^*)

 

また報告させていただきます(^^♪

 

 

投稿日:2021/01/30

募金・イベント日記一覧へ