デビューしました!

募金ファンの皆さま、こんにちは!

いつもあたたかいご支援、ありがとうございます!!

 

最近続いている募金犬デビュー。。

また??なんて思わないでください!!(笑)

今回もデビューしたわんちゃんを2頭ご紹介しますヾ(≧▽≦)ノ

 

『ゲン』推定2017年生まれ。

真っ白な毛並みと少しだけ垂れた耳が特徴の男の子です!

今年の3月に宝塚市から保護されました。

小型犬を見るとハンターの血が騒ぎ、興奮してしまいますが、人は大好き甘えたさんな子です(*^-^*)

 

デビュー前のお試しでは、初めてとは思えない程の落ち着きっぷり。

沢山の方にも撫でてもらえました(*^-^*)

 

その後デビューを果たしたゲンちゃん!

車もとっても大人しく乗ってくれていました!

デビュー場所は南千里駅。

早く下りたいのか、荷物が無くなると座席を乗り換えてやる気満々☆彡

お陰でナイスなショットが撮れましたヾ(≧▽≦)ノ

電車が来る度、何度も新鮮なリアクションを見せてくれていましたが(笑)

初めましての方にも自分から寄って行き、沢山の方に触れ合っていただけました!!

僕、上手に出来てる??

ゲンちゃんバッチリですよ~(≧▽≦)

時々スタッフの後ろに回ってひょっこりさんしてみたり( *´艸`)

後半は疲れてきたのか目がトロ~ン。。

そしてスヤスヤ。。(˘ω˘)

ゲンちゃん、最後まで頑張りました(*^-^*)

 

※自分より小さいわんちゃんに対しては過剰に反応する事があります。

わんちゃん連れのふれあいはご注意ください。

 

 

2頭目は

『為朝(ためとも)』推定2016年生まれ 甲斐犬の男の子です!

元の飼い主さんが飼いきれなくなり、2022年に保護されました。

実はこちらの為朝くん、保護当初はこんな感じ。

人への警戒心があり、なかなか触らせてもくれない子でした。。

慣れないスタッフが部屋に入ると吠え、後ろを向くとガブッといかれる事もありました。。

でも施設での生活にも慣れてくると、段々と可愛い性格を見せてくれるように!!

一度心を許した相手にはとっても従順、撫でて欲しくてすり寄ってくる甘えたさん!

とっても甲斐犬らしい為朝です(*^-^*)

 

そんな為朝、お試しお当番でもとってもお利口さんに頑張ってくれました!!

初めましてのわんちゃんとも上手にご挨拶!

後半は後ろを向いて眠たそ~(笑)

その後、為朝もデビューへと進みました!!

 

車もとってもお利口さん!!

ちょっと目が不安そうですが。。(^-^;

沢山の方から頑張ってるねとお声掛けいただき、触れ合っていただけました!!

お散歩も尻尾を上げてスタスタ歩いてくれます♪♪

特技はおすわり・お手・おかわり!

ほんの短時間で習得した頭脳派なんです!!

後半飽きてくると、もう一つの特技・ほふく前進でその場から離れようとしていました(゚д゚;;)

曇りがちなお天気でしたが、蒸し暑い中、最後まで頑張ってくれました!!

これから募金犬『ゲン』と『為朝』の応援、よろしくお願い致します(*^-^*)

 

 

募金・イベント案内に6月の予定があがっています。

日に日に上がっていく気温ですので、わんちゃんの体調を第一に、時間変更や時間短縮の可能性もあります。

7月からは例年通りお休みに入りますので、お近くの方はホームページをご確認の上、是非お越しください!!

 

 

 

投稿日:2023/05/30

募金・イベント日記一覧へ