デビューしました!!

募金ファンの皆さま、こんにちは!

いつもあたたかいご支援、ありがとうございます!!

 

先日デビューしたワッピーに続き、またまた、またまたデビューしたわんちゃんを2頭ご紹介させていただきます!!!

『あらし』推定2015年生まれ 柴犬の女の子。

2021年に長野県の多頭飼育崩壊現場から保護されました。

パッキーやなっく、こちらの一族では5頭目のデビューとなりました!!

保護された時から左目が内反しており毛が生えていない状態ですが、目の機能に支障はありません。

何度か手術はしましたが、これ以上は治らないとの事。

人が大好きで活発な性格の子です(*^-^*)

 

 

『うづき』推定2013年生まれ 柴犬の女の子。

2020年に兵庫県のブリーダー崩壊現場から保護されました。

保護当初は皮膚の状態が悪く、小まめなシャンプーでのケアが必要でした。

今でも定期的なシャンプーは欠かせませんが、最初の頃とは別犬のようにふさふさになりました!!

少し怖がりな性格ではありますが、慣れた人には自分から甘えに来てくれる可愛い一面もあります(*^-^*)

 

 

実は約1年前に募金犬お試しをしていたあらし。

初めましての人にも飛びついて甘えていました( *´艸`)

直ぐにでもデビュー出来そうでしたが、その後お声が掛かった為、デビューとまではいきませんでした。

しかしそのお声掛けはキャンセルになり、また別の方からのお声掛けがありましたがまたまたキャンセルになったりと、

なかなかご縁が繋がらず、今回デビューとなりました!!

 

うづきは昨年、募金デビューの前に、京セラドームで行われたぺット王国に参加!!

怖がりながらもスタッフにくっ付きながら頑張ってくれました!!

沢山の人や大きな音がする中でも頑張ってくれたうづき。

その後は小さな腫瘍を取り除く手術などがありましたが、体調などに問題は無いことが確認できたので今回デビューへと進みました!!

 

 

2頭は同日にデビュー☆彡

あらしはクレートに。

うづきはフリーで乗車。

何処に行くのかと不安気なうづきはスタッフにくっ付き、スタッフが隅に追いやられていました(笑)

でも2頭とも、とっても大人しく乗ってくれていました(*^-^*)

 

車から降りても余裕の表情あらし♪

お客さんにも自分から寄って行きます!

沢山の方に可愛いね~と言っていただけました!!

 

一方うづきは。。

知らない場所に降り立ち不安いっぱいです!((+_+))

ここでもスタッフにくっ付き、ちょっと安心。

でも少しすると慣れて、沢山の方に撫でてもらえました!!

お尻を撫でられるのが好きみたいです( *´艸`)

お散歩ではスタスタ歩いたと思ったら、、

いきなり止まって、

嫌!!歩きたくない!!とボイコット!!

とーっても柴らしいうづきです(笑)

 

この日は卒業生のおたまちゃんがお手伝いに来てくれ、

出身地は違いますが柴犬女子が3頭揃いましたヾ(≧▽≦)ノ

 

こうして無事にデビューを果たした2頭です!!

あらしとうづきの応援、よろしくお願いします!!(*^-^*)

  

 

 

 

投稿日:2023/04/27

募金・イベント日記一覧へ