デビューしました!!

募金ファンの皆さま、こんにちは!

いつもあたたかいご支援、ありがとうございます!!

 

先日、募金犬としてデビューしたわんちゃんをご紹介させていただきますヾ(≧▽≦)ノ

『デコ』推定年齢11歳の女の子。

2018年に千葉県の多頭飼育崩壊現場から保護されました。

同じ募金犬で言うと、横にバッチリ写りこんでる「ビル」と同郷です( *´艸`)

施設ではデコもふれあいサークルで生活しています。

性格は、とにかくとーーーってもマイペース!!

デコが全力で走る姿なんて見たことありません(笑)

 

デビュー前のお試しに来てくれた時も、人が通る中取り乱すことも無く

早々に落ち着き、

お散歩では常に人の後ろ。

階段も一段一段丁寧に上り、

終いには後ろを向いてボイコット(笑)

でも騒がしい場所や初めましての人に撫でてもらう分には問題ないので、デビューへ進むこととなりました☆彡

 

お当番前にシャンプーで綺麗に!

シャンプーもドライヤーも嫌がることなくさせてくれます!!

ブルブルっとすると頭の毛が立ちました(笑)

 

さあ出発~♬

車でもすぐに落ち着いてくれました!

そして募金場所に到着!

スタッフが準備中、もう帰りたいモード。

車に戻ろうと頑張っていました(^^;)

お当番が始まると少し落ち着きなく動いていましたが、お客さんにも撫でてもらえました!!

少しするとすぐに落ち着きましたが、反対を向いてしまいました。。

スタッフにベッドごとくるっと回されても動かず。。

お昼にお散歩に行こうとしても

私、結構です~。。とこんな感じ(^^;)

でも起きてしまえば歩きます!

常に人の後ろですが(^▽^;)

途中で道を逸れて暗くて静かな場所に行こうとしました。。

そのまま進んでガラスに気付かず軽くぶつかり、ちょっとビックリ。。

今のは無かったことにしてね。と、ちょっと気まずそうなデコでした(笑)

その後も沢山の方に撫でてもらう事が出来ました!

皆さん「大人しい子やね~」「賢いねー」と優しく触れ合ってくださいました(*^-^*)

 

これから様々な場所で素敵な出会いがありますように。。

募金犬デコの応援、よろしくお願いします!!

 

 

投稿日:2023/03/29

募金・イベント日記一覧へ