デビューしました☆

募金ファンの皆さま、こんにちは!

いつもあたたかいご支援、ありがとうございます!!

 

この度、新たに募金犬としてデビューしたわんちゃんの紹介をさせていただきます!!

推定年齢8才の男の子、ラッキーくんです☆

ラッキーくんは4年程前に大阪市内からやってきました。

保護当初は少し警戒心の強い子でしたが、少しずつ人にも慣れこの度募金犬としてデビューする運びとなりました!

 

ふわっふわな毛並みが特徴のラッキーくん。

がしかし、今は暑い夏に向けサマーカットでさっぱり♪

頭と尻尾の先に毛が残っているのでライオンみたいになってます(*^^*)

 

デビュー初日はまだまだ落ち着かない様子でうろうろそわそわ。

最後の最後にやっとおすわり。

ふせも出来ました。

そして睡魔がラッキーくんを襲います。。(笑)

最後まで頑張ってくれたラッキーくん!

 

なるほど。。これがお当番ってやつか。。

施設に帰るとほっと安心したのかすぐに夢の中。。。☆ミ

ラッキー、1日頑張ってくれてありがとう!!

また一緒にお出かけしようね(*^^*)

 

まだまだ成長中のラッキーくんですが、見かけたらいっぱい遊んであげてください!!

 

 

そしてもう一つお知らせがあります。

募金犬として活躍してくれ、募金犬人気投票では見事3位に輝いたあづきちゃん。

元々怖がりな性格でしたが、最近になってビビり度が加速。。

施設にいても慣れないスタッフやお客さんに対して逃げるような仕草が増えてきました。

 

これから訓練士や募金スタッフともう一度お外の環境や人慣れを進めていきますので、

あづきちゃんの募金お当番はしばらくお休みさせていただきます。

またお当番再開できそうになればお知らせいたします。

 

お休みのあづきちゃんにも、新入りのラッキーくんにも

皆さまのあたたかい応援をよろしくお願いいたします!!!

 

 

 

 

 

投稿日:2019/06/17

募金・イベント日記一覧へ