スーパーボランティア☆彡

募金ファンの皆さま、こんにちは!

新年あけましておめでとうございます。

 

2019年一発目の募金ブログは、いつも募金活動のお手伝いをしてくれているわんちゃんの紹介をさせていただきます!!

 

 

まず、お手伝い犬と言えばこの2頭!!

左がパグとコーギーのMixの『バギー』15歳。

右が狆の『チッペ』10歳。

 

バギーは2012年4月に保護され、同年6月に施設を卒業した子です。

自転車や走る人に反応したり、撫でてくれない人には「わうわう!」

と吠えることもあります。

でも怒ってるんじゃないんです!!撫でてほしいんです!!

吠えられても怖がらず、なでなでしてあげてください(*^^*)

 

チッペは2014年4月に保護され、同年11月にバギーの弟になりました!

とっても小柄なチッペ。舌がペロっと出ているお茶目な男の子です。

 

いつもお揃いの洋服を着て、様々な場所で募金活動のお手伝いをしてくれます!!

スタッフからは2頭まとめて「バギチ~」と呼ばれています(笑)

 

 

続いては。。

『フォルラ』2歳の女の子!

2017年1月、生後約5日で兄妹たちと一緒に保護されました。

スタッフの愛情たっぷりのミルクを飲んで大きくなったフォルラは人が大好き!!

スタッフに会うと大喜びで飛びついてくれるのでスタッフもフォルちゃんの可愛さにメロメロ♡

「何でそんなに可愛いの~???」毎回お決まりのセリフが出てしまいます(笑)

まだまだやんちゃなフォルちゃんもいつもお父さんと一緒に頑張ってくれています!!

 

 

 

そして最後は。。

『オレガノ』10歳の女の子。

2009年、生後3週間で保護され、翌年7月に施設を卒業しました。

ちょっと怖がりなオレガノちゃん。

目をキョロキョロさせながらも頑張ってお手伝いをしてくれます!!

「おすわり。待てよ。」と言われればきちんと座ってお手伝い。

とってもお利口さんなオレガノちゃん!

飼い主さんやスタッフからは「おーちゃん」と呼ばれています(*^^*)

 

 

みんな故郷のハッピーの為にいつも一生懸命頑張ってくれています!!!!

現役募金犬たちにも今年は素敵なご縁がありますように。。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^^*)

投稿日:2019/01/09

募金・イベント日記一覧へ