スミキチ!

募金ファンの皆さま、こんにちは!

いつもあたたかいご支援、ありがとうございます!!

 

今回はとってもとってもとーーーっても嬉しいご報告です!!!

この度!!募金犬スミキチが!!!施設を卒業しましたーーー!!!!!(*≧▽≦*)♪♪♪

保護されてから約10年。募金犬としても8年程活躍してくれました!!!

 

スミキチと言えば車苦手わんこ。。

お当番の日、車に乗る前は毎回こんな感じ。

こんなに定期的に乗ってるのに慣れないもんか??とスタッフ間でも話していましたが、無理なもんは無理!!

でも嫌だからって暴れるわけじゃなく、車の中ではこんな悲しげなお顔でじっと我慢。。

車から降りればベテラン募金犬に大変身☆彡

キリッと顔つきが変わります!!

でもこれはスミちゃんの本来の姿ではありません(笑)

 

ふ~。

さて、そろそろ。

寝るか。

ベテラン募金犬はどんなとこでも寝れるんです!!(笑)

人込みなんて気にしない!!

たまにはお客さんの足に寄りかかってみたり(笑)

おいおい。。( ̄▽ ̄;)

あまりにぐっすり過ぎて通り過ぎる人に心配される事もしばしば。。(笑)

でもおやつの袋の音がしたら一瞬で起きます!!

ん?おやつ?

食いしん坊スミキチはお当番中にいただいくおやつが大好き!!(≧▽≦)

鹿の骨だったかな?ガチガチに硬い物でも奥歯でバリバリ食べます!

 

骨ガムも手で持ってむしゃむしゃ(´~`)

どんな時もスーパーマイペースにお当番してくれたスミキチ!!

 

ちょっぴりわがままだけど、誰に対しても優しい子です♡

車が苦手という弱点を持ちながらも、長い間頑張ってくれました!!!

スミちゃん、長い間お疲れ様!!

ほんとにほんとにありがとう!!

今までたくさん頑張った分、これからはのんびりゆっくりスミキチらしく過ごしてね(*^-^*)

 

投稿日:2021/07/24

募金・イベント日記一覧へ