スミキチ、ドッグランへの挑戦

募金ファンの皆さま、こんにちは!

いつもあたたかいご支援、ありがとうございます!!

 

募金犬として活躍してくれているスミキチ。

若い頃は他のわんちゃんとの相性が難しいこともあり、お昼のドッグランには出れず、それ以外の時間にひとりでランランしていました。

フェンスの向こうにいるのはまだ施設にいた頃のロキちゃん!!(笑)

しかし、施設にいるわんちゃんの頭数が多い為、ひとりランランは毎日出来るわけではありません。

スミキチももう推定13歳のおじいちゃんで足腰も弱くなってきました。

広い場所で歩いたり動くことを増やす目的と、そろそろ他の子に対しても落ち着いてきたんじゃないかという事で、みんなと一緒にドッグランに出る練習が始まりました!!!

 

最初はスタッフがリードを持った状態で一緒に歩きます。

一通り歩いたらリードを離して好きに動きます♩

もし喧嘩になってしまった時、すぐに止められるようにリードは付けたままです。

最初はスミキチも他の子と顔を合わせると「う゛~~」と言っていましたが、日に日に他のわんちゃんに対して反応しなくなり、

毎日のドッグランを楽しめるようになりました!!(*^-^*)

 

トコトコと歩いて行った先には。。

ふれあいサークルお試し中のごえちゃん!!

くんくんくん。こんにちはー。

募金先でも施設でも滅多に見れないツーショットに募金スタッフ興奮!!!!(笑)

スミキチも五衛門も怒ることなく挨拶出来ました(^^♪

 

こちらからはリョウくん!!

お尻をくんくん。。

なんかにおがれた~。

ま、いっか~。

リョウくんとも、上手に挨拶出来ました!

 

ドッグラン楽しいな~♫♫

ケンカしないように頑張るで~!!

ほいじゃね~。。。☆

毎日しっかり動いて、元気に過ごせるように!!

これからもスミキチの挑戦は続くのであった。。。(笑)

 

投稿日:2021/02/06

募金・イベント日記一覧へ