またまたデビューしました!!

募金ファンの皆さま、こんにちは!

いつもあたたかいご支援、ありがとうございます!!

 

今回、募金犬としてまたまたデビューしたわんちゃんを紹介させていただきます!!

『はくおう』推定6歳の男の子。

あれ??もろ君??と思ったあなたは立派な募金ファンです!!(笑)

去年の12月に長野県の多頭飼育崩壊現場から保護されたはくおう。

同郷にはそっっっくりな「もろ」と、9月にデビューした「なっく」と「パッキー」もいます!!

 

施設では外犬舎で暮らしているはくおう。

犬舎に入るととりあえず逃げ吠えます!!

でも普通に近づけば簡単に捕まえられます(笑)

うぅっ。。わんわん言ってごめんなさい。。。

 

犬舎以外ではとっても大人しいはくおうですので、募金犬として頑張ってくれるかも!?という事で、

訓練スタッフと一緒にお試しに来てくれました!!

何で僕、今日はこんなとこに来たのかな~??

早く帰りたいな~。。と、テンション低めのはくおう。

身体より頭の方が下がり気味でした。(笑)

はい、大好きなおやつでリラックス~☆

と思っても、いつものとこじゃないから食べません!!

全力否定のはくおうです。。(^^;)

この日のお当番は同郷のパッキー♪♪

パッキーに助けを求めます。。(笑)

僕に言われても困るな~。とパッキー(笑)

でも人に撫でてもらう分には問題なし!!

募金場所でも大人しく出来るので、後日デビューへと進みました!!

 

車に乗って早々、テンション低め。。(笑)

暫くすると諦めたのか、静かに寝ていました。

デビュー場所は千里中央駅!

お試しの時はおやつも食べなかったのでご飯なんて食べへんやろな~と思っていましたが、

意外にもちゃんと食べてくれました!!

外で食べるご飯って美味しいね☆彡

さ、ご飯も食べたし。

ねえねえ、何時に帰る??

集中してくださーい(笑笑)

 

全身モコモコで優しい雰囲気の出ているはくおうは大人気で、沢山の方に可愛がっていただけました(*^-^*)

落ち着いた感じとこのお顔から、「もうお歳やね」と何度も言われてしまいましたが、

こう見えてイケイケの推定6歳です!!(笑)

後半はスタッフの後ろに隠れるはくおう。

今日の主役ははくおうやねんでーと言っても、

そんなの僕知らないよー。

終いにはスタッフの鞄を枕代わりに寝てしまいました。(^-^;

これから沢山お当番に出て、お外の楽しさを知ってもらえるように頑張ります!!

募金犬はくおうの応援、よろしくお願い致します!!

 

 

投稿日:2022/11/21

募金・イベント日記一覧へ