『ペット王国2022』に参加させていただきました!!

5月4日・5日に京セラドーム大阪で行われた『ペット王国2022』に参加させていただきました!!

毎年お声掛けいただいていたイベントですが、コロナの影響で中止が続いていました。

今年は感染拡大防止対策を取りながら3年ぶりの開催となりました!!

 

出展者のペット王国は前日の搬入から始まります!!

そしてふれあいにゃんこも前日からの前乗りです。

 

直ぐに出てくる子。

知らない場所に怖くて出れない子。

余裕で伸び伸びする子。

何も気にせずパクパク食べる子。

出てきたは良いけど固まっちゃう子。

隠れながら周りの様子を伺う子。

それぞれの性格がよく分かります。

 

猫部屋にはホットカーペットやベッド、トイレなどを設置。

壁には参加にゃんこのプロフィールや写真を貼ります!

 

お隣の犬ふれあいスペースには横断幕と参加わんこのプロフィール。

左右に施設紹介と、施設で暮らす犬猫の顔写真!

写真の貼り方にスタッフも性格が出ちゃいます( *´艸`)

  

 

その隣は展示スペース。

こちらも写真をずらっと☆

  

 

そのまた隣はチャリティーグッズ・バザー品の販売スペースです!

 

ここまで出来たら前日搬入終了です!

猫ちゃんたちはそれぞれの隠れ場所に入ってしまいました。

また明日来るからねー!!!(゚Д゚)ノ

 

そしてペット王国1日目!!

開場と同時に沢山のお客さんが来場!!

犬猫の他にもうさぎやイグアナ、ミーアキャット等とっても珍しい子を連れている方もいらっしゃいました!!!

1日目のふれあい犬は6頭!

募金犬OGのアンちゃん!

久しぶりのお出かけ嬉しいな♬

フー子は物販スペースでお客さんの呼び込み係です!

ここはあたしに任せて!!

ボンちゃんは沢山の人に少し緊張気味。。

現役募金犬だって怖い時もあるんだよ。

意外と!?人気者だったもろはもうお休みモード。。

どこだって寝れちゃうよ☆

ペース配分の苦手なリョウくんは既にお疲れモード(笑)

だってみんな一杯撫でてくれるから嬉しいんだもん!

元気一杯ローレンはスタッフに制御されてます(笑)

う、動きたい~。。

毎年大盛況の猫部屋は朝から行列です!

オニオンは募金箱の番猫をしてくれました!

募金箱は僕に任せて☆

でもお客さんが入るとやっぱりこっちの方が良い!

撫でてもらって嬉しい~♡

ドバイはおもちゃで遊んでもらって楽しそう!!

もう離さにゃい!!!

一杯遊んでもらって疲れたらお休みなさい~。

オニオンももうお休みモードです。。

まことも眠気に勝てず、体を起こしたままお休みなさい。。

 

2日目のふれあい犬も6頭。

少し怖がりなうづきはスタッフにぴったりくっつきながらもふれあってもらえました!!

ちょっと怖いけど、後ろにスタッフさんが居るから、だっ、、大丈夫だよ。

人大好き軍曹はこのスマイル!!

撫でて貰って嬉しい~~!!!!!

2日連続のボンちゃんも余裕が出てきました!

昨日の緊張はジョークだし☆

今日も元気一杯リョウくん!

早々にバテないでね~(笑)

看板娘フー子は小さい子供さんにも安心して撫でてもらえました!

まだまだ元気の有り余るローレンはリードを齧りながらふれあってもらってます(笑)

2日目の猫部屋も大盛況!!

推定16才のアキラじいちゃんも頑張ってくれました!!

夏男はギャルに囲まれて甘えまくっています(笑)

他の子が遊んでもらっているおもちゃを狙うオニオンを激写☆

展示スペースにも沢山の方が足を止めてくださいました!!!

施設の子の為になるならとグッズやバザー品の購入をいただいた方、

沢山の方からの募金のご協力もいただきました!!!

ハッピーハウスのブースにお立ち寄りいただいた皆さん、本当に本当にありがとうございました!!!!!

 

初めての場所、多くの人に圧倒されてしまい、あまり出て来れなかった猫ちゃんも居たので、最後に全頭紹介させていただきます!

アニキ

ベンツ

さらさ

ゆうが

オニオン

くるみ

フェミ

[caption id="attachment_39799" align="alignnone" width="225"] まこと[/caption]

もとき

アキラ

コペン

コメダ

しんたろう

チビコ

ドバイ

ぶー

ユニ

ルーカス

夏男

福 https://happyhouse.or.jp/cats/%e7%a6%8f/

ナッツ

総勢21頭のにゃんこが頑張ってくれました!!

わんこもにゃんこもお疲れ様でした~(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日:2022/05/17

募金・イベント日記一覧へ