ハッピードッグトレーニングクラブ

ハッピーハウスでは訓練士によるしつけ訓練を行っております。
この訓練を経て、わんちゃんたちは新しい家族の元へ巣立っていきます。
しつけは人と犬との大切なコミュニケーションツールです。

なぜ訓練が必要なの?

なぜ訓練が必要なの?

犬は私達にとってとても身近でかけがえのないパートナーですが、一緒に暮らす上でのルールやマナーをしっかり教える必要があります。

例えば、診察の時に暴れない、犬に吠えない、引っ張らずに歩く、トリミングに慣らす、知らない人に慣れる、触っても怒らないようにするなど。

これぐらい大丈夫だろうと思う事でもゆくゆく大きな問題になるケースも多いです。

愛犬と一生一緒に暮らすために必要なルールやマナーを教え、何が正解でどうして欲しいかを犬に伝えていく為に訓練が必要になってきます。

「訓練はかわいそう」?
ハッピーハウスの犬のトレーニングビフォアー・アフター
ハッピーハウスに保護されてくる子は様々な性格の子がいます。
怖がりで触れない、触ると咬む、リードで散歩に行けない子もいます。

訓練により変わったグリコちゃん

  1. 訓練を開始して間もない頃のグリコ
    訓練を開始して間もない頃のグリコ
    リードを付けられる事が怖くてお散歩も行けなかったグリコ。
    自由に走る事の方が好きで人よりも犬といる方が好きでした。
  2. グリコの訓練を開始して数ヶ月後
    グリコの訓練を開始して数ヶ月後…

    訓練を進めていくうちに、今では人と一緒にお散歩もできるようになりました。

    一緒に走るととても楽しそうにしています。
    知らない人にはまだ人見知りしてしまいますが少しずつ慣らす練習をしています。

成犬になってからも時間をかければこんな変化が見られます。

諦める前にまずドッグトレーニングを!

わんちゃんが既に手に負えない状態になっていても、捨てたり、保健所に連れて行ったりするのではなく、まずは訓練を始めてみて下さい。

時間はかかるかもしれませんが、諦めないで続ければ何か変化が見えてくるはずです。

今はあちこちに訓練所・しつけ教室があります。訓練のやりかた、飼い主さんへの教え方も様々です。飼い主さん・わんちゃんに合った所を慎重にお選び下さい。

諦める前にまずドッグトレーニングを

ハッピーハウスは、人と動物のより良い関係を応援しています。
ワンちゃんのしつけにお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください!

無料カウンセリングお問い合わせ

訓練日記

ドッグトレーニングのご案内

訓練に関するお問い合わせ

072-737-1707

お問い合わせ

ワンポイントレッスン

教室の内容は、飼い主さんからの相談に合わせてハッピーハウスの訓練士がワンポイントアドバイスをさせて頂きます。レッスン時間は20分弱程です。その後はワンちゃんと楽しく遊んで、ワンちゃんにとってより魅力的な飼い主さんになりましょう!!
大自然に囲まれてリフレッシュしつつワンちゃんの問題も解決しちゃいましょう♪お気軽にご参加ください!!

場所
ハッピーハウス
時間
レッスン20分・遊び40分
費用
1,500円+税

日時等はハッピーハウスの訓練士の都合もございますので、まずはお電話・メールでお問い合わせください。

ワンポイントレッスン

預かり訓練

預かり訓練

わんちゃんを訓練期間中お預かりし、しつけを行う「預かり訓練」も行っております。

預かり訓練が必要かどうかは、わんちゃんの年齢・行動状態を判断して、訓練士が決定させていただきます。

費用
1ヶ月 55,000円+税
期間
終了期間はわんちゃんの状態を確認し相談。
訓練士の判断により、月2回以上飼い主さんとの合同訓練を行います。
預かり訓練

しつけ教室

しつけ教室

しつけ教室とは、1対1のマンツーマンの訓練とは違い複数人で一緒にトレーニングをします。みんなで一緒にお家のワンちゃんとよりよい関係を築いて行きましょう☆

※開催時期・内容については、お問い合わせください。

しつけ教室

出張訓練

出張訓練

訓練士が飼い主さんのお宅に伺って、わんちゃんのしつけを一緒に行う「出張訓練」も行っております。パピーの仔犬も大歓迎です。

時間
1回約1時間/1ヵ月8回
費用
28,000円+税(交通費含む・高速代別途)

お伺いする前に、カウンセリングでお話を聞いてから、訓練スタートとなります。まずはお電話・メールでお問い合わせください。

出張訓練

単発出張訓練

単発出張訓練

基本的な”おすわり”や”ふせ”、簡単な遊びを教えたい、トレーニングの復習をされたい方などにお勧めです。

時間
1回約1時間
費用
3,600円+税(交通費含む・高速代別途)

日時や場所など、都合によってはお伺い出来ない場合もございます。詳細はまずはお電話にてお問い合わせ下さい。

単発出張訓練
動物取扱業登録 
大阪府 第 2851-6号
登録者氏名:
公益財団法人日本アニマルトラスト
代表理事 甲斐 尚子
登録年月日:
平成27年6月2日
有効期限末日:
令和 7年6月1日
事務所名称:
公益財団法人日本アニマルトラスト
事務所所在地:
能勢郡能勢町野間大原117
登録種別:
訓練
責任者:
末廣 勇次

訓練に関するお問い合わせ

072-737-1707

お問い合わせ