ハッピーハウス動物診療所のご案内

動物診療所では、外来の簡単な診察や不妊手術、ハッピーハウスの子の治療、手術を行っています。

避妊・去勢手術について

ハッピー・ハウス動物診療所では、現在精力的に避妊去勢手術をしています。発情期後のメス猫は、100%近くが妊娠しています。

猫が増えていく様子[PDF形式]

手術をして妊娠していたとわかると、獣医師達もやるせない気持ちになります。もう少し早く手術をしてあげられなかったか。そんな思いで胸がいっぱいです。

不妊手術をして、人為的に子孫を増やさないようにすることに反対される方もおられます。

手術をせずにいて子供が生まれても、周りのみんなで面倒を見てあげることが出来たら、それが一番良いと思います。ご近所で声を掛け合って世話が出来ればどんなに良いか、
そうお思いの方も大勢おられるでしょう。

けれど現実には、自分は関係ないと見て見ぬ振りをされたり、
「汚い」「くさい」「うるさい」と虐待を受けたり、
保健所に連れて行かれたり…。

不妊手術が最善の方法ではないかもしれません。
しかし、動物達の命がゴミのように扱われるのを防ぐため、
彼らの命を守るため、
私たちができる方法のひとつではないでしょうか?

まずはお気軽にご相談下さい

動物診療所では、随時避妊・去勢手術を行っています。
手術をご希望される方は、お気軽にお問い合わせください。
費用に関しては出来る限りご負担にならないよう考慮し設定をしております。
多頭飼いをされていて、一度にまとめて手術費用を払うのが困難、と考えておられる方でも、様々な形でのご相談を受けさせて頂いております。
また、診察も行っておりますので、怪我や病気のご相談も承っております。

072-737-1707

お問い合わせ

ご予約について

避妊・去勢手術をご希望の方へ

手術に関しましては、現在すべて予約制となっております。
ご予約はお電話やFAX、メール、お問い合わせフォームより承っております。

診察をご希望の方へ

診察時間は決まっておりませんが、 診療所が混み合っていたり、獣医が往診などで不在の場合もありますので、 前もって電話でのご確認をお願い致します。
また、事故など緊急の場合には必ずお電話にてご連絡頂きますようお願い申し上げます。

072-737-1707

お問い合わせ