トップページ > JATの取り組み > 動物診療所
 

動物診療所では、外来の簡単な診察や不妊手術、
ハッピーハウスの子の治療、手術を行っています。

≫ 不妊手術について
≫ ご相談ください
≫ ご予約について

不妊手術について

ハッピー・ハウス動物診療所では、現在精力的に不妊去勢手術をしています。
そのうちメス猫の30%が妊娠しています。
また、発情期後は、100%近くが妊娠しています。

猫が増えていく様子を猫算表で確認してみましょう。(PDF形式)

手術をして妊娠していたとわかると、獣医師達もやるせない気持ちになります。
もう少し早く手術をしてあげられなかったか。そんな思いで胸がいっぱいです。

 

不妊手術をして、人為的に子孫を増やさないようにすることに反対される方もおられます。
手術をせずにいて子供が生まれても、周りのみんなで面倒を見てあげることが出来たら、それが一番良いと思います。
ご近所で声を掛け合って世話が出来ればどんなに良いか、そうお思いの方も大勢おられるでしょう。
けれど現実には、自分は関係ないと見て見ぬ振りをされたり、
「汚い」「くさい」「うるさい」と虐待を受けたり、保健所に連れて行かれたり・・・・。

不妊手術が最善の方法ではないかもしれません。
ですが今、動物達の命がゴミのように扱われるのを防ぐため、
彼らの命を守るため、私たちに出来る最良の方法ではないでしょうか?

ご相談ください

動物診療所では、随時避妊・去勢手術を行っています。
手術を希望される方は、お気軽にご相談ください。
費用に関しては出来る限りご負担にならないよう考慮し設定をしております。
多頭飼いをされていて、一度にまとめて手術費用を払うのが困難、と考えておられる方でも、様々な形でのご相談を受けさせて頂いております。
また、診察も行っておりますので、怪我や病気のご相談も承っております。

ご予約について

手術に関しましては、現在すべて予約制となっております。
ご予約は電話やファックス、Eメールで承っております。

診察時間は決まっておりませんが、 診療所が混み合っていたり、
獣医が往診などで不在の場合もありますので、 前もって電話でのご確認をお願い致します。
また、事故など緊急の場合には必ずお電話にてご連絡頂きますようお願い申し上げます。

 
公益財団法人日本アニマルトラスト 動物の孤児院ハッピーハウス
〒563-0131 大阪府豊能郡能勢町野間大原117
メールフォーム
ページトップへ
※本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
    No reproduction or republication without written permission.